« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木曜日)

五日市さんとのコラボ講演 in 熊本

五日市さんとのW講演
8月19日に無事に終わりました。20881838_1106603039470131_308242138
五日市さん、スタッフの皆様、ホンマにありがとうございました。
20953911_1251670501644958_537498307
この2日間、五日市さんとご一緒させていただき、サービス精神がむっちゃすごく『ついてる人』の生き方を垣間見えました。それは人に喜ばれる生き方。私が尊敬して憧れの方だと改めて実感した。色々ホンマにありがとうございました。
21032812_1251670531644955_844313100
 
この主催者は、20歳の熊本の演歌アイドル、はるちゃん。大役お疲れ様でした大変にお世話になりました。彼女の才能、実力、お人柄を考えると中央に進出するべきと思います。その時は皆様、ご応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
20992657_1107329442730824_379766855

8月は・・・・

8月は、北海道⇒タオル美術館⇒阿南⇒八幡浜⇒別府⇒熊本⇒佐賀 と回り

やっと20日ぶり京都に戻りました。

道中思っていたことは、このブログがもうダメダメ。

スマホでは写真で更新できないし、広告が記事を食いているし、SEOにむっちゃ弱い。

近いうちにブログを引っ越しします。

Facebookはまめにアップしてます。

Facebookアカウントを作成するか、ログインしてください。

その後に「河村武明」を検索してくださいね。

 

2017年8月 6日 (日曜日)

ありがとうございました!~北海道の皆様 ~旭山動物園、札幌編

美瑛を後にして旭山動物園へ

Dsc_0910
 
Dsc_0940
今年は50周年みたいです。
 
そして、北海道の最終日の泊まりは大都会の札幌のタワーマンションのゲストルーム25階です。これも素晴らしい景色で、この日だけセレブになっております。札幌のママいつもありがとうございます。
Image1_006
 
フェリーの日、最終日の日は、
札幌駅前アクティ45 ついてる証明写真を撮ってくれるカメラのカネミチ http://kanemichi-gr.jp/coupon.html の会長御夫婦にお世話になりました。
Dsc_0972
 
夜は12月の札幌の個展、講演の主催者さんとごはんして、たのしい北海道の夏が終わりました。北海道の皆様、ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

またタオル美術館に行きます!今回は8月と9月お邪魔します。ぜひ遊びにお越しください!そして、熊本へ! 五日市剛さんとのコラボ講演会があります。九州の皆様、ご覧ください!

 

8月 個展(作品展示)
  会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930
  電話:(0898)56-1515
  ※個展に関するお問い合わせは、(0774)66-6973 表現画房たけまで。
  
  展示期間:8月8日(火)~9月10日(日)
  実演日:8月8日(火)~12日(土)
       9月6日(水)~10日(日)

  毎年お世話になりますこちらの会場には、15周年記念ということで
  初期の頃の作品から新作まで、多数の原画を展示いたします。
  皆様のご来場を心よりお待ちしております。

8月19日(土) コラボ講演会「W講演会 ありがとうの力」 熊本

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者  五日市剛さんとのコラボ講演会が
実現しました

18492499_325716587844878_19122861_2

 ≪五日市 剛氏≫
  演題「運命が変わる 未来を変える」
  ≪河村 武明≫
  演題「不思議なありがとうのチカラ~ボクもわかった宇宙の法則~」
  会場:くまもと森都心プラザホール(5F)
  住所:熊本市西区春日1丁目14-1
  時間:<開場> 12:00 <開演> 13:00~16:30
  入場料:<前売り>¥3,500 <当日>¥4,000 <高校生以下>¥2,000
  【チケット取扱い】
   ギャラリー喫茶和来和来 Tel:080-4285-5374
   ローリンバーガー Tel:096-369-1213
   熊日プレイガイド Tel:096-327-2278
  【お問い合わせ】
   Tel:090-8418-9800
   Mail:kkiririn.0802@docomo.ne.jp(堀内)

  <五日市剛氏>
  学生時代の体験談をまとめた冊子「ツキを呼ぶ魔法の言葉」は、
  口コミだけで140万部を超える大ベストセラーとなり、
  関連の書籍を含めると、累計で400万部に達する。
  読売巨人の原辰徳監督やプロゴルファーの石川遼選手、
  スピードスケートの小平奈緒選手など、数多くのトップアスリート、
  著名人にも影響を与えている。
  (講演会チラシより抜粋)

8月20日(日)~25日(金) 個展 熊本
  会場:ギャラリー&カフェ 和来和来
  住所:熊本市東区若葉1-14-1TKビル2階
  ※個展に関するお問い合わせは、(0774)66-6973 表現画房たけまで。

  毎年お世話になりますこちらのお店は、ほっこり落ち着ける空間です。
  期間中、たけは毎日お店に居ますので、コーヒー、ジュース、
  お酒を飲みながらゆっくりと筆談できますよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月13日(水) 講演 京都市立西京高等学校附属中学校

9月14日(木)~18日(祝)百万遍知恩寺内瑞林院

 10枚襖絵 お披露目公開個展をさせていただきます

  時間 11時~16時

19893547_1414685618609030_2024065_2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月 個展 米子髙島屋
   

    コラボ個展(黒川ツナ子さん) 京都住蓮山安楽寺

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月2日(木) 講演 徳島県 阿南中学校

11月18日(土) 講演 滋賀県 長浜市立木之本中学校

11月24日(金) 講演 大阪府 堺市立陵南中学校

11月28日(火)~12月3日(日) 個展 ぎおんギャラリー八坂

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月5日(火) 講演 岡山県 勝田郡勝田町立勝間田小学校(PTA)

12月6日(水) 講演 徳島県 長生小学校

12月11日(月)~14日(木) 個展 札幌チカホ

12月20日(水) 講演 鳴門市第二中学校

ありがとうございました~北海道の皆様~ふらの&美瑛編

帯広のルミ・カペさんで3泊お世話になり、ふらの&美瑛へ
Dsc_0727_2
 
Dsc_0887_2
 
Image1_3
Dsc_0883_2
 
111_3
 
Image1_003_2
 
Photo
 
見事なヒマワリ畑、コバルトブルーの池、パッチ ワークの丘など、心から惹かれたふらの、美瑛は、何度も行っていますが、何回行っても飽きません。
 
 
Dsc_0878
今回で2回目の美瑛の給食室 でおいしい料理を頂き、同じ日のお客さんの子ども達で仲良くして、親戚の家に泊まっていた感覚です。
旭川、札幌へ 続きます

ありがとうございました!~北海道の皆様 ~帯広編

おかげさまで無事にたけとじょんこのコラボ個展、講演会in帯広
終わることにできました。いろいろまわって京都に帰りました。
Dsc_0093
講演をしてます。代読者は主催のみほさん 

1501621351058
 
じょんこさんの実演に宙良がお邪魔してます。1501621340559_2
 
 
親子で難しい顔してますな
 
Dsc_0090
 
じょんこさんのする電気シェーバーをお借りしました。
 
Image1_009_2
 
普段は住宅街でウォーキングしてますが、帯広ではこんな雄大な景色を横に見てウォーキングできる北海道の豊かを肌で感じています。
 
Dsc_0110
 
最終日の夜はなんと、15周年を主催者チームからお祝いしていただきました。出張料理人の十勝フードコーディネーターさんの料理は泣きそうな美味さでした。十勝はむっちゃ豊かです。皆様ありがとうございました!
 
ルミ・カペさんで3泊お世話になり、ふらの&美瑛  編へ
続きます

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

フォト
無料ブログはココログ