« 幸せホルモン オキシトシン | トップページ | ありがとうございました~~ぎおんギャラリー八坂~~ »

2017年12月 3日 (日曜日)

天網恢恢疎にして漏らさず

旦那の「死」を願う投稿サイト「だんなデスノート」のことを前回書きました。
 

その中に憎まれるようなことをした「だんな」は、それこそブーラメンのように、何かしらの形で返って来ます。と言いました。

 

この『ブーラメンの法則』『因果の法則』は本も講演もメインに 述べています。仕事を続けている中にこの大法則を気づいた弁護士がいらっしゃいます。

 

次の文章は、長野県の弁護士の長谷川洋二先生が書かれた記事です。転載のご快諾を頂きましたのでご紹介します。

弁護士から見た『ブーラメンの法則』です。

天網恢恢疎にして漏らさず」 (てんもうかいかいそにしてもらさず)
(天網は目があらいようだが,悪人を漏らさず捕らえる。天道は厳正で悪事をはたらいた者には必ずその報いがある)

『私は、無神論者で無宗教で何の思想もない。が、弁護士を続け他の人生を眺めているうちに、神は存在し天罰は下ると確信した。

 

神は法律で裁けない悪行を確実に裁き、天罰を落とすのだ。

  これは恐い。なぜなら、法の罰は罰金とか懲役など受ける罰が事前に決まっているが、天罰はいろいろと形を変えるからだ。

 

  今から22年ほど前、私は飲み屋でケンカし包丁で相手方を刺し殺した男の弁護をした。

 

彼は私に、殺意はあったが、なかったことで弁護してほしいと依頼した。悩みつつも私は殺意を否定し殺人罪は成立しないと法廷で戦った。

 

  なんと裁判所は私の主張を認め殺人罪ではなく障害致死罪で懲役6年だけの刑に処した。殺すつもりで殺したのに殺人罪にはならなかったのだ。

 

弁護士としては勝利したが、人として後味の悪い勝利だった。
  かくして、かれは6年も経たないうちに出所した。

 

が、恐るべし、7ヶ月後、肺がんでゴミのように死んだ。私にもその頃、不幸があった。天罰が落ちたと思った。

 

  また、ある組織に数十億の不正融資の問題があった。

 

関与した3人は数年はその金で贅沢三昧をしていたが、やがて1人は失明し、1人は喉頭がんで声を失い、1人は社会的地位を失った。彼らの行為は法的には裁かれなかったが神が裁いた。

 

  妻が妊娠中に彼女を作り、その彼女にも妊娠させた男がいた。

 

彼は妻には出産を、彼女には中絶を強いた。

 

彼女は不倫関係故に彼には何の請求をもできなかった。

 

請求すれば彼の妻から逆請求されるからだ。

 

まもなく

彼は、プレス機で両手をつぶされ、生まれた赤ちゃんを両手で抱けなくなった。

 

  こんな事例がいくつもある。悪事をしたものが法律で裁かれるのは、その者にとって安心できる裁かれ方だ。

 

なぜなら、裁かれ方が法律で決められているからである。

 

  しかし、神は違う。天罰はいろいろな形で悪人を苦しめ、時には命を奪う。神は万能なのだ。

 

  「天網恢恢、疎にして漏らさず」とは、神はどんな悪事も見逃さない網を張っているという格言だが、私はこの言葉を信ずる。

 

金で買えないものは無いと断言した傲慢な経営者は実刑判決を受けたが彼は法律の裁きを受けただけでも想定の範囲の処罰で助かったというべきである。

 

仮に法律の裁きを免れたなら、彼の身に天罰が落ちたであろう。

 

  最後に、神がいるということは逆にいうと、真面目にコツコツ誠実に思いやりを持って生きている人には幸運が保障されるということだ。神はそれぞれの生き方に応じて、天罰と天恵を選択して与えてくれるのである。

  愛、幸福、微笑み、自然、心の安らぎ、これら生きていく上で一番大切なものはすべて金で買えないのだ!

  神が誠実で優しい貴方にそっと与えてくれるのだ。


悪人には天罰を下すようにね!』

 

~~~転載以上~~~

ちょっと怖くなったが、憎まれるようなことをした人は何かしらの形で天罰は下るから、その怒りや恨みを 手放しましょうか。

手放せば入ってくるんや

これもエネルギーの法則でございます

長い文を最後までお読みいただきありがとうございました

~~~~

『ぎおん八坂ギャラリー』の個展中は今日17時までです。

散歩がてらでも足をお運びいただければ幸いに存じます(◎´∀`)ノ

〒605-0074京都市東山区祇園町南側528番5
http://www.eonet.ne.jp/~g-gallery-yasaka
八坂神社、円山公園、高台寺、ねねの道、二年坂、清水寺ぶらぶら行っても最高な季節です。紅葉が一番の見頃です。京都観光も兼ねてぜひお越しください。

20150522juyohin007upfile_5

~~~~~~

たけの予定は

 

12月5日(火) 講演 岡山県 勝田郡勝田町立勝間田小学校(PTA)

12月6日(水) 講演 徳島県 長生小学校

12月8日(金) 講演 京都市立大淀中学校

12月11日(月)~14日(木) 個展 札幌チカホ

会場:札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)
     憩いの空間(6番出口からすぐ)

時間:11時~19時 ※最終日は17時まで  ※入場無料

  毎年お世話になっておりますゆかりさん主催の個展です。
  今回は少しスペースがこじんまりではありますが、
  新作の展示や2018年カレンダーの販売もさせて頂きます。

  チカホでの個展は、すべてボランティアスタッフさんにより
  運営されています。
  スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

12月16日(土) 

コラボ講演会「たけとじょんこのありがとうの世界」
  

会場:札幌市教育文化会館 305号
     札幌市中央区北1条西13丁目
     (地下鉄東西線「西11丁目駅」1番出口から徒歩5分)
時間:13時30分~15時30分(会場13時)
  

入場料:大人3,000円、中高生1,000円、小学生以下無料
  お申込み先:yukarinn.8@gmail.com 090-7656-2594(齋藤)
  講演会参加希望の方は、1 お名前 2 ご連絡先 3 お申込み人数
  を明記の上、事前に上記までお申し込みください。
  追って詳細、お振込先等のご連絡を差し上げます。
  ※チケット購入後の返金は、理由の如何を問わずお受けできません。
  予めご了承くださいませ。

12月17日(日) 講演 北海道伊達市
 *一般向け講演会
  会場:だて歴史の杜カルチャーセンター 講堂
     北海道伊達市松ヶ枝町34-1
     (伊達紋別駅から徒歩約29分)
  1回目 10時30分~12時
  2回目 14時~15時30分
  ※参加費としてワンコイン(500円)のカンパをお願いいたします。
  講演中の入室は出来ませんのでご了承ください。

 *わかば会会員研修会
  会場:だて歴史の杜カルチャーセンター 2階視聴覚室
  時間:18時30分~

12月18日(月) 講演
 だて歴史の杜地域生活支援センター スタッフ研修会
  会場:だて歴史の杜カルチャーセンター 大ホール
  時間:9時30分~11時30分
  ※すべての会場でポストカード、カレンダー、書籍等、
  一部商品の販売を致します。
  講演時間中はご購入いただけませんのでご了承ください。

 

12月20日(水) 講演 鳴門市第二中学校

12月27日(水)~1月3日 (1月1日は休み)個展 

阪急うめだ本店10階うめだスーク中央街区4番小屋

12月27日,28日は10:00~20:00
   29日、30日は10:00~21:00
   31日は10:00~18:00
1月2日は9:30~21:00
1月3日は10:00~21:00(最終日)

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  

会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
 

 住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images

« 幸せホルモン オキシトシン | トップページ | ありがとうございました~~ぎおんギャラリー八坂~~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せホルモン オキシトシン | トップページ | ありがとうございました~~ぎおんギャラリー八坂~~ »

フォト
無料ブログはココログ