宇宙

2017年6月23日 (金曜日)

プロなら自分の道具に感謝~~物にも命が宿る~~

Img_1152

うちのアトリエの筆洗い場は3階のベランダなのです(゚ー゚)雨の日はちょっと困るけど、晴れ日は気持ちいいです。

過去から筆を洗う時は「ありがとう」「ありがとうございます」「今日もうまく描けました」と筆に感謝してます。筆一本でめしを食べているプロなら、お世話になっている筆に感謝するのは当たり前なことと思います。

プロなら自分の道具に感謝する」って、これはイチローから教えてもらったのです。

昔、あるアメリカの小学校で講演してるイチローを、テレビで観ました。彼の第一声は「みんな、バット、グラブ、スパンク、シューズを大切して下さい」でした。彼は時間があると、自分でバット、グローブ、スパンクを磨いているそうです。

イチロー曰く「これによって私は世話になっている。これでご飯を食べているのだから、自分で磨きたい」

イチローはヒット、ホームランを打った時、バットをそっと置く。

世界のホームラン王の王貞治さんもそうでした。落合さんもそうでした。

ホームランを打ち終わって、打たせてもらったバットを投げる人は大物になることは難しいと思います。

現在の物理学では、原子核の中は「陽子」と「中性子」と6つの「クォーク」の回転運動体とされてる。

「波動の法則」(PHP研究所)の足立育朗さんよると「陽子=意識」「中性子=意志」と確認しました。つまり、原子があるところには、「意識・意志」があるわけです。

原子があるところは、微生物も、無機物も、植物も、動物も、人間も、宇宙も、全てのものですね。

私はこの本を読んでむちゃくちゃショックでした。昔から物にも命が宿る」と言われるけど、これは真実だった。

この紙も筆もコップも水も石も空気も、全てのものに、「意識・意志」があることになります。

これはほんまにすごいことです。

アメリカのインディアンの自然を大事にするナバホ族は

「魂はあらゆるものに宿る山にも木にも 我々にも 人は石で 宇宙は石 人と同じように 尊敬せねばならない」と伝えてきました。

アイヌの人々も石でも木でも草でも川でも、自分たちに少しでも役に立つものは、

全て[神(カムイ)」でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バットに意志・意識があれば、

「この人はいつも大切にしてくれる、ライトフライの当たりを1mmずれよう」

とバットが思って、ホームランのなるのかも(◎´∀`)ノ

道具を大切にすること、感謝の念を接している人は、その仕事もうまくいっている。

ドライバーなら安全に帰れたことを車に感謝しましょう。料理家なら全部の道具に感謝しましょう。営業の方なら歩けるその足に感謝しましょう。

必ず感謝できることがたくさんあります。皆はどんな仕事でもお金を頂くプロです。なら自分の道具に感謝しましょう~(゚▽゚*)

ありがとうございます

合掌 たけ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
「たけ15周年記念個展」in サカタニ
7月1日(土)~25日(火) 個展(作品展示)
 
会場:集酉楽サカタニ ※月曜日は定休日
住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
電話:(075)561‐7974
※個展に関するお問い合わせは、(0774)66-6973 表現画房たけまで。
実演日:1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、25日(火)
実演時間:11時~17時
Yjimagej0wiu9w5

 

毎年お世話になっていますこちらの会場は、とてもアットホームな空間です。
実演日には、たけは会場にて皆様のご来場をお待ちしております。
コーヒー、ジュース、お酒を飲みながらゆっくりと筆談できますよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月29日(土)30日(日)

たけとじょんこのコラボ個展、講演会in北海道帯広
 

会場:おうちカフェ 育雛空間 ルミ・カペ
住所:帯広市大正町基線96-5
※個展に関するお問い合わせは、(0774)66-6973 表現画房たけまで。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「たけ15周年記念個展」inタオル美術館

8月8日~9月10日(作品展示)

実演日8月8日(火)~12日(土)

Photo

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階
住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930
電話:(0898)56-1515

※個展に関するお問い合わせは、(0774)66-6973 表現画房たけまで。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月19日(土) 五日市さんとのコラボ講演会 熊本
 

会場:くまもと森都心プラザホール
住所:熊本市西区春日1丁目14-1
※個展に関するお問い合わせは、(0774)66-6973 表現画房たけまで。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者  五日市剛さんとのコラボ講演会が
実現しました

18492499_325716587844878_19122861_2


詳細については、後日お知らせいたします。

8月20日(日)~25日(金) 個展
 

会場:ギャラリー&カフェ 和来和来
住所:熊本市東区若葉1-14-1TKビル2階

※個展に関するお問い合わせは、(0774)66-6973 表現画房たけまで。

  毎年お世話になりますこちらのお店は、ほっこり落ち着ける空間です。
  期間中、たけは毎日お店に居ますので、コーヒー、ジュース、
  お酒を飲みながらゆっくりと筆談できますよ。

 

 

2017年3月10日 (金曜日)

突然、胎内記憶を語った息子

私は若い頃から精神世界の書籍をあれこれ読み漁った。しかも宇宙学を学習してもう20年。子供は親を選び生まれてくることを、強く認識してます。
 
しかしながら、自分の息子が突然胎内記憶を語って、ちょっと興奮した私です(゚ー゚)
 
☆ママのお腹の中は海みたい、電車みたい(母の心臓の音がそう感じたと思われる)
☆空から大きい公園にいるパパママを見たよ
☆かみさまと話した(ガイド(守護霊様)だと思われる)
 
これからは、焦らず息子の話を全肯定して聞きたいと思います。
 
 
「胎内記憶」を長らく研究しておられる、池川 明氏(池川クリニック院長)は下記のように述べておられます。

『私が2000年に実施したアンケートでは、ほぼ半数の子どもに、胎内にいたときの記憶がありました(回答79人)。2002年と2003年の大規模調査でも、胎内の記憶を持つ子どもは33.0%、産まれるときの記憶を持つ子どもは20.7%という結果が出たのです』

 

子供はしゃべれる時まで胎内記憶や前世を記憶してます。知人の娘さんが3歳くらいの時、突然リアルな前世のことを話したそうです。そのご両親はスピリチャル的な造詣が深い方ですべてメモしたそうです。

しかし、少しずつ単語を覚えてずっと話をするようになったら、その記憶を忘れ去ったみたいです。

大事なことは、

私たちも親を選んで生まれてきた。あの世でガイド(守護霊)の導きもあり、自分で両親を選んで生まれて来ることです。自分の魂の成長の為、ベストな環境を自ら選んでこの世まで生まれてくるのです。

私が小学生の時、おもちゃがたくさんある医者の子やパチンコ屋の子を羨ましく、母の前に僻んだ記憶があります。

前にご相談があった方では、自分が生まれた環境の問題でずっと親を恨んできたそうです。しかし、この方もこの世での苦痛や苦難があることも承知して親を選んでいるわけです。

正しい宇宙の法則を知ったら、親の所為だ、環境の所為だ、社会の所為だ、と言われなくなります。

ありがとうございます。

続きます。

3月末から「たけ15周年記念個展」を全国でさせていただきます。

まずは高崎高島屋!

関東の皆様もお越しいただければ幸せです!

3月30日(木)~4月4日(火) 個展
  会場:高崎タカシマヤ 6階 催事場
  住所:群馬県高崎市旭町45
  電話:027-327-1111

  たけは毎日、会場にてオリジナル色紙の実演販売をしております。
  実演時間は、午前10時~午後7時 (最終日はごご5時まで)
  会場にて、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次の「たけ15周年記念個展」は、デビューした四条小橋から300m。八坂神社の石段下より南へ徒歩約30秒ぎおんギャラリー八坂

4月11日(火)~16日(日) 個展
  会場:ぎおんギャラリー八坂

  住所:京都市東山区祇園町南側528番5   電話:090-9116-2313

  たけは毎日、会場にてオリジナル色紙の実演販売をしております。
  午前11時~午後6時 (最終日は午後5時まで)
  八坂神社西楼門 祇園石段下より南へ徒歩約30秒のところにあるギャラリーです。
  気候もいい時期ですので、京都観光も兼ねて是非お越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだあります「たけ15周年記念個展」はいつもいつもお世話になっております堺高島屋!

4月19日(水)~25日(火)

会場:堺高島屋 7階

住所:〒590-0028大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地

電話:(072)238-1101

アクセス:南海高野線「堺ひがし」駅すぐ

お時間がありましたら是非とも足をお運びいただければ幸いに存じます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月もあります。「たけ15周年記念個展」 at徳島市

 10年前お世話になったとよとみ珈琲ギャラリーhttp://www.toyotomicoffee.com/

5月5日(金)~9日(火)

TEL: 088-655-8052

  • 住所: 〒770-0866 徳島県徳島市末広2丁目1-42
  • 徳島に帰る時では珈琲豆をよく購入している。ほんまうまい珈琲です!!たけの作品とうまい珈琲。なかなかいいでしょう。お待ち申し上げております。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    東京でもあります。「たけ15周年記念個展」はいつもいつもお世話になっております日本橋高島屋!

    5月31日(水)~6月6日(火)

    会場:日本橋タカシマヤ 5階

    住所:東京都中央区日本橋2丁目4番1号

    TEL:(03)3211‐4111

    1年ぶりの日本橋タカシマヤ、関東の方々にお会いできることを楽しみにしています。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    京都でもあります。「たけ15周年記念個展」はいつもいつもお世話になっております洛西タカシマヤ!

    6月14日(水)~20日(火)

    会場:洛西タカシマヤ 2階

    住所:京都市西京区大原野東境谷町2丁目5番地の5 

    TEL::(075) 332-1111

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    次も京都です「たけ15周年記念個展」はいつもいつもお世話になっておりますサカタニさん!http://www.sosake.jp/

    7月1日~31日

    実演日未定

    今から予定にしてください!よろしくお願いいたします。

     

     

    2017年1月26日 (木曜日)

    死んだらおしまいではない

    おかげさまで泉北髙島屋の個展が終わりました。お越しくださった方々、ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています。

    個展の最終日に、こんなメッセージがふっと下りました。

    『人生のゴールは死ではない。あの世も来世もある。次の人生をより幸せにするため、心を洗うのだ』

    その後、丁度、休憩時間、タカシマヤの社員喫茶コーナーで、普段見ないワイドショーを見た時、死去した松方弘樹さんの50年来の親交があった梅宮辰夫さんが取材に応じた。

    「人間が死んだらおしまい。有名人も大スターも死んだらおしまい」と涙をぬぐいながら話していました。

    テレビに「死んだらおしまいではないよ」 と言いたかったのです。

    たった80年たらずの人間が「死んだらおしまい」「無になる」、そんなつまらないものが宇宙創造神様が創るわけがありません。

    たとえ肉体が滅びて亡くなったとしても魂は行き続けているのです。

    今世もあの世も来世も幸せにする方法は「洗心」しかありません。心は洗うもの。魂は磨くものです。

    宇宙学の公式HPからhttp://the-cosmology.com//senshin.html

    究極の心の安寧

    常の心

    強く(Be strong)
    正しく(Be                     righteous)
    明るく(Be                     cheerful)
    我を折り(Be humble)
    宜しからぬ欲を捨て(Abandon                     avarice)
    皆仲良く相和して(Maintain                  harmonious friendship)
    感謝の生活をなせ(Live                     in gratefulness)

    憎しみ(Hatred) ●嫉み(Jealousy) 猜み(Jaundice) ●羨み(Envy)
    呪い(Curse) ●怒り(Anger)
    不平(Dissatisfaction)不満(Discontent)
    疑い(Doubt) 迷い(Bewilderment)
    心配心(Anxiety) 咎めの心(Reproach)
    いらいらする心(Irritation)
    せかせかする心(Restlessness)

    ありがとうございます

    合掌 たけ

    2016年8月 7日 (日曜日)

    相模原障害者大量殺人事件を想う

    障害者施設殺傷事件の犯人は「障害者は生きているのが無駄」「ナチス思想が降りてきた」と語っています。
     
    知的障害のある子供たちが「わたしは生きてもいいの?」という声があるみたいです。
    優しい彼たちは自分を責めているのです。
     
    ボクも1級の障害者ですが犯人の考え方は愚かで愚かで深い悲しみを感じました。
     
    この犯人の考え方に感化されてしまった若者がいるのです。
     
    それは、自民党ネット応援クラブです。
     
    彼らは「植松容疑者の主張は間違っていない」「障がい者は死んだ方がよい」と主張しているようです・・・・・・
    http://lite-ra.com/2016/07/post-2459.html
     
    人の命を大事にすることよりも、今の政権の武力や経済を優先する政策は、
     
    障害者や高齢者は役立たず・金食う虫だから抹殺したほうがいいという考えに拡大させたと言えます。
     
    茨城県教育委員会の長谷川智恵子氏は、
     
    妊娠初期にもっと(障害の有無が)わかるようにできないのか。(教職員も)すごい人数が従事しており、大変な予算だろうと思う。
    意識改革しないと。技術で(障害の有無が)わかれば一番いい。生まれてきてからじゃ本当に大変。
    茨城県では減らしていける方向になったらいい」と主張。
     
    要するに、〝出産前診断〟で障害を持った子供が産まれてくる前に、事前に中絶、殺してしまえという。
     
    恐ろしい発言です。
     
    差別はダメ!と教えている教育委員会のトップがこんな主張をしているようです・・・・・
     
    ナチスがユダヤ人殺害の先駈けて、知的障害者・LGBTの人々をおよそ20万人殺したことはあまり知られていないけど、
     
    日本社会全体が〝ナチス的発想〟に感染しているのかもしれない
     
    「ナチスの手口を学べ」と言う麻生。
     
    ネオナチと仲良く写真、「ヒトラー選挙戦略」本を推薦する高市。
     
    「障害者に人格はあるのかね」と言ったの元都知事の石原。
     
    プーチンやローマ法王から弔文が届いているのに、カメラの前で犠牲者を追悼する言葉を言わない首相の安倍晋三。
     
    人間の存在価値を〝生産性〟という項目に置き、障害者を〝生産性のない者〟として〝生きる価値のないものという社会。
     
    こんな社会が植松のようなモンスターを培養してきたかもしれません
     
    ~~~
     
    ボクがいままでに観た映画の中で最も感動したドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」http://www.yonbunnoichi.net/
     
    支援学校教諭 だった山元加津子さんが語る学校の子どもたちのお話ですが、この中で弱者(障害者)が強者(健常者)を救う1/4奇跡と紹介されている。
     
    4分の1の奇跡とは⇒http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10749764412.html
     
     
    また、見えない世界の話ですが、
     
    わたしたちの魂は鉱物⇒植物⇒動物⇒人間 と数多の 転生輪廻を繰り返し進化している。
     
    その中、生まれつきの障害がある方の魂は、、
     
    「社会的弱者の気持ちを体験して愛の度量を備えよう」と
     
    わざわざ不自由な体を選んで生まれてきた場合もあります。
    実に勇ましいお魂ですね。
     
    このお魂は地球人として最終段階の高い位置にいる可能性があります。
     
    だから知的障害者は、優しく比べない方が多いのです。
     
    この世に
     
    価値のない人など
     
    一人も
     
    いません。
     
    ありがとうございます。
    最後までお読みくださってありがとうございました。
    ~~~~
    いよいよ9日から愛媛のタオル美術館ICHIHIROの個展に参ります。
     
    中国、四国の方々御応援をいただけたら幸いです。
    8月9日(火)~9月4日(日)個展
     

    8月9日(火)~12日(金)実演日

    会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

    Photo

      住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

      毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
      ぜひぜひ遊びにお越しください。

     

    8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

    8月24(水)~30日(火)個展
     

      会場: 髙島屋日本橋店 5階

     00007848 
      

      住所:東京都中央区日本橋2-4-1

      新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
      お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

    住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
    TEL:(0859)22-1111

    会場:5階本館エスカレーター前

    O0426028312390777597

    いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

    7階ギャラリー101

    250px01 

    住所: 広島市中区胡町6-26
    TEL: 082-246-6111(代) 

    初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    以下 予定です

    11月2日~8日 堺高島屋

    11月11日~16日 鹿児島市 

    12月 札幌

         阪急梅田

    1月  阪急梅田

         北九州市 サンリブシティ小倉

         泉北高島屋

    3月  高崎高島屋

     

    2016年7月21日 (木曜日)

    言葉のブーメラン

    3日前から、息子からおやすみの時『パパ、だいすき』言ってくれる(≧∇≦)
     
    13699952_922259057919439_7312540320
     
     
    ずっと手話で息子に『愛してるよ』『大好き』と言っていたことが自分まで返ってきた。
     
    しかし、これは逆も真なりです。
     
    言葉は気につけなければならないね。
     
    この子は人見知りだから」と子を紹介する親は、「ぼくは人見知り」「私は人見知り」と、子供に思い込ませ、その通り、子供に「人見知り」の性格を作っていくのです。

    これも自分の口から発した言葉が100%叶っていることになります

    2

    失敗したらダメよ!」親が失敗をひどく恐れていると・・・子供は失敗を強く意識するようになります。
    言われた子供は「失敗したくない!」「失敗したらいけない!」そう失敗を強く意識すればするほど失敗を恐れ、萎縮し、行動することが怖くなってしまい動けなくなってしまうのです。

    Image

    こうしちゃダメよ!」「こうしないといけないよ!」とネガティブな言葉を先に言う親は、知らない間に、子供の自由自信可能性を奪ってしまうのです。
    Yjimagej7074i15

    親が悪い!と言ってるわけじゃないんですが、大好きなお母さんの言葉がどれだけ子供に影響を与えてしまうのか と言う事実を意識してください。

    じゃあ・・どうすりゃーいいのかということになりますよね?これお読みください

    ママ、自分のことを自分で誉めてあげている?(2)

    http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/2-5f20.html

    ありがとうございます。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

    ただいま、京都七条のサカタニさんの個展中です
     
    7月5日(金)~31日(日)個展
      集酉楽サカタニ

    http://sosake.kir.jp/ 

    住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
      TEL:075-561-7974
      アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
    京阪七条駅からすぐ
    1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。

    ※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

    皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

     

    7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

    7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    8月9日(火)~9月4日(日)個展
     

    実演 8月9日(火)~12日(金)

    会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

    Photo

      住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

      毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
      ぜひぜひ遊びにお越しください。

     

    8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

    8月24(水)~30日(火)個展
     

      会場: 髙島屋日本橋店 5階

     10409640_610202195776887_8044222729
      

      住所:東京都中央区日本橋2-4-1

      新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
      お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

     

     

    2016年6月 9日 (木曜日)

    愛を科学的に立証せよ!

    講演の為、全国の学校を周ると50校の中で1校くらい「言霊とかブーラメンの法則とか科学的に立証されていない」と批判を頂きます・・・・・

    ちょっとだけ僕から意見がある。

    20scientific20formulas20backgrounds

     この世に『愛』があることは万人が認めると思います。 でも、実際に在るもの『愛』を科学的に実証する科学者がいないのです。

     

    川田善正静岡大教授が開発した世界最高分解能の光学顕微鏡は50ナノメートル(ナノは10億分の1)まで識別できるそうです。でも『愛』の欠片も発見できない(;д;)

    電子顕微鏡、超音波顕微鏡、レーザ顕微鏡、バイオ顕微鏡 。いろんな顕微鏡がありますが、いまだ人類は『愛』を発見できない(;д;) 

     

    今日のニュースで、理化学研究所のチームが113番元素を発見し「Nh(ニホニウム)」と命名した。おめでとうございます!さすが日本の科学技術!

    でも、もろちん元素でも『愛』はありません(;д;)

     

    化学の世界はアメリカ化学会のケミカルアブストラクツサービスは、人類が知り得た化学物質のすべてを登録、ウェブ上で公開しています。この数は毎日増えていますが、化学物質の種類は1億900万種類以上に達します。

     

    なんと化学物質1億900万種類もあるが、『愛』はまだ作れないみたいです(;д;) 

    相対性理論の中で、宇宙に隠れた次元があるはずと仮説したアインシュタインも、地球上にあるはずの『愛』 は数式では実証できなかった(;д;)

     

    科学的に言うと 

    世界最高分解能の光学顕微鏡では見えないから『愛』は無い。

    物質や元素ではわからんから『愛』は無い。 数式では表すことが出来ないから『愛』は無い。 教科書で教えてくれないから『愛』は無い。 テストに出てこないから『愛』は無いという。 

    でもね、 既に、この世に人間は『愛』があることを知っている。 

    子供を愛(いと)おしがる気持ちは、『愛』でしょう 

    パートナーを、恋人を、大切に想う気持ちは『愛』でしょう 

    友が困ったらなんとかしようという気持ちは『愛』でしょう。 

    仕事でお客さんに喜ばれようと思う気持ちは『愛』でしょう。 

    見えないけど、数式に出てこないけど、既に『愛』はある。

    『愛』も『神』も『言霊』も『宇宙の法則』も見えないから無い。 

    それは、あまりにも野蛮な考え方だと思います。 

    の世に科学的に立証されることはわずかだと

    日々自然に謙虚に生きることが、

    人類の宿題だと思います。

    それでは、

    なんでもなかった当たり前の一日に感謝して、おやすみなさい。

    ありがとうございます

    合掌 たけ

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    ~~~ここからたけの個展の予定です~~
     
    さて、いよいよ洛西タカシマヤの個展です!日本酒やワインのオリジナルラベルを会場で書かせていただきます
     

    6月15日(水)~21日(火)個展


      髙島屋洛西店 

      1階エスカレーター横特設会場
      住所:京都市西京区大原野東境谷町2丁目5番地の5
      TEL:075-332-1111
      

      アクセス:阪急京都線「桂駅」より京都市バス約25分
      または阪急京都線「洛西口駅」より京都市バス・ヤサカバス・阪急バスにて約10分
      またはJR「桂川駅」より京都市バス・ヤサカバス・阪急バスにて約15分
      それぞれ「境谷大橋」下車後、南方向へ徒歩5分、
      または「洛西バスターミナル」下車、徒歩すぐ。

      「齊藤酒造」とたけのコラボ企画!!
      日本酒 名入れ実演販売を開催します。
      ラベルに一言 コメント&お名前をたけが直筆でお入れします。

      純米酒(720ml)1,435円
      ※ラベルデザインは、鶴、ひまわり、竹、富士山の4種からお選びいただけます。

      Dmjpg


          父の日のプレゼントにいかがですか?

    6月24日(金)講演 ソーシャルサービス協会(京都府)

    6月25日(土)講演 京田辺市立薪小学校PTA

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    7月6日(水)~31日(日)個展

    集酉楽サカタニ 

    http://www.sosake.jp/

    16日(土)17日(日)24日(日)30日(土)31日(日)  実演日

    上記の日にたけが実演します

    住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
    TEL:075-561-7974
    アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分

    毎年恒例のサカタニさんの個展です!

    サカタニさんは、1階のファミリーマートでお買い上げいただいたジュースやお弁当をゆっくりと食べていただくことができます。たけと筆談を是非しましょうね!☆☆☆☆☆☆☆。ふ

    ☆☆☆☆☆☆☆

    7月8日(金)、9日(土)講演&展示会

    会場:ルミ・カペ

    住所:北海道帯広市大正町基線96-5

    *8日(金) 展示会:10:00~18:00
            講演:18:30~21:00

    *9日(土) 展示会:10:00~18:00(講演中はクローズ)
            講演:14:00~16:30

    昨年大好評につき、2回目の開催となります。
    ありがとう曼荼羅作家じょんこさんとのコラボ企画です。
    お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

    7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

    7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

     

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     

    8月9日(火)~14日(日)実演

    展示は9月4日まで 

    会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

    住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

    毎年お世話になっているこの会場では、期間中の6日間実演会をさせていただきます。
      

    8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

    8月24(水)~30日(火)個展
      

    会場:髙島屋日本橋店 5階

      住所:東京都中央区日本橋2-4-1

      新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
      お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ

     

     

     

     

     

    2016年6月 1日 (水曜日)

    幸せな人生への近道

    Img_2520
    実は・・・・・
    先週、15年ぶりで、2泊の検査入院しました。ただの検査ですのでご心配なさらないでください(◎´∀`)ノ
     
    その検査の為、左手からカテーテルを挿入したので、6時間くらい両手が(右手は15年前からまひ)不自由になりましたΣ(゚д゚;)
    その6時間は、自分が今持っている豊かさに気づいたのです。
     
    片手での普段の生活はむちゃくちゃ幸せなこと・ありがたいことだった。
     
     
    再度、幸せを想い起こす貴重な時間になった。
    本当に「幸せとは気づくもの」ですねぇ。
    自分の人生の中で、ごくあたりまえの恵みに気づくことが、つきることのない幸せの泉となる。
     
    そのあとに湧き上がる「ありがたいな~」という感謝。
     
     
     
    自分は幸せになりたいと思うなら、「ありがたい」と思われることを一つでも二つでも見つけましょう。
    それが幸せな人生への道まで近道なのです。
     
     
    人間は「ありがたい」と思ったら、宇宙の中心に繋がることになります。
     
     
     

    ありがとうございます。

    たけショップサイトhttp://hyougensya.buyshop.jp/ 
     
    ~~~ここからたけの個展の予定です~~

    6月15日(水)~21日(火)個展


      髙島屋洛西店 

      1階エスカレーター横特設会場
      住所:京都市西京区大原野東境谷町2丁目5番地の5
      TEL:075-332-1111
      

      アクセス:阪急京都線「桂駅」より京都市バス約25分
      または阪急京都線「洛西口駅」より京都市バス・ヤサカバス・阪急バスにて約10分
      またはJR「桂川駅」より京都市バス・ヤサカバス・阪急バスにて約15分
      それぞれ「境谷大橋」下車後、南方向へ徒歩5分、
      または「洛西バスターミナル」下車、徒歩すぐ。

      「齊藤酒造」とたけのコラボ企画!!
      日本酒 名入れ実演販売を開催します。
      ラベルに一言 コメント&お名前をたけが直筆でお入れします。

      純米酒(720ml)1,435円
      ※ラベルデザインは、鶴、ひまわり、竹、富士山の4種からお選びいただけます。

      Dmjpg


          父の日のプレゼントにいかがですか?

    6月24日(金)講演 ソーシャルサービス協会(京都府)

    6月25日(土)講演 京田辺市立薪小学校PTA

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    7月1日(金)~31日(日)個展
      

    集酉楽サカタニ

      住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
      TEL:075-561-7974
      アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分

     

    7月8日(金)、9日(土)講演&展示会

      会場:ルミ・カペ

      住所:北海道帯広市大正町基線96-5

      *8日(金) 展示会:10:00~18:00
              講演:18:30~21:00

      *9日(土) 展示会:10:00~18:00(講演中はクローズ)
              講演:14:00~16:30

      昨年大好評につき、2回目の開催となります。
      ありがとう曼荼羅作家じょんこさんとのコラボ企画です。
      お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

    7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

    7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

     

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     

    8月9日(火)~9月4日(日)個展

      会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

      住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

      毎年お世話になっているこの会場では、期間中の1週間実演会をさせていただきます。
      日程については、後日記載いたします。

    8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

    8月24(水)~30日(火)個展
      

    会場:髙島屋日本橋店 5階

      住所:東京都中央区日本橋2-4-1

      新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
      お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ

    2016年4月21日 (木曜日)

    熊本の方々、自分を誉めてあげてください

    熊本地震は4月14日の前震から1週間になります。

    余震も相次ぎ、不安な日が続く現地の方々。

    車中泊、体育館の寒く硬い床。トイレもごはんも水も買い物も行列。

    全国から無責任な「がんばれ!」のエール。

    ・・・・・

    こんな状態で身も心も緊張していた1週間。

    ほんま

    あなたはよくがんばられましたよ!

    そろそろ頑張らない勇気を!

    今こそ、自分を誉めよう!

    よくがんばっている自分を一番知っているのは自分です。

    自分で自分を誉めてあげないでいったい誰がほめてくれるかって言うんだ。

    初めての大地震でどれだけ怖かったか。

    どれだけ不安になったか。

    この1週間、ものすごく頑張ってきた!

    この極限な状態で子供を守ってきた!

    泣き言も誰にも言えずひたすら我慢してきた! 

    私って偉いよ!

    そんな風に自分をよく頑張ったねと言ってあげてください

    一番の味方は、自分ですから。

    Photo_2
    25日(月)熊本に行きます。物資はこちらから↓

    http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-9e34.html

    よろしくお願いいたします

    2016年3月16日 (水曜日)

    守ってくれる存在という奇跡 

    Natural1225188_960_720


    私達は普段、まるで自分一人で生きているように生活しています。

    しかし、目に見えないだけで、実は本当に多くの方々に見守られて、ご加護を頂きながら生きているのです。

    「守護霊なんていない!」「オカルトじゃん!」と言う人も見えない存在に守ってもらって生きているのです。

    誰でも結構九死に一生を得た体験があるはず。人智では計り知れないことがあるのがこの世でもあります。

    ボクは毎日、ご先祖様と「守護神様、守護霊様、指導霊様にいつもご加護頂き、有難うございます」と思いを馳せています。

    これがどれだけ大切か・・・・

    脳梗塞で倒れて48時間後に救われたのは別にして、

    九死に一生を得たボクの体験を言います。これは嫁や友達も知らないことで、初めてここに綴ります。

    ~~~

    あれはありがとうプロジェクトがスタートしていた時期、8~9年前くらいでしょうか・・・・

    あるファンのお父さんがガンで入院されていたのです。

    その方から「お父さんに講演してほしい」とご依頼がありました。

    ボクは一人、車で愛知県の病院に行きました。個室の中で代読者はそのファンの方でお父さん一人に講演しました。

    当時、三重県で家族全員がたけのことを御応援してくださるお家がありました。

    お父さん一人だけの講演後、そのお家にお邪魔して、楽しく食事して、泊まった。

    翌日、朝、車で高速道路を京都の家路へ向けて、愛知県を超えて、岐阜県を走っていた。

    実はボクはけっこう飛ばすやつで、その時も追い越し車線を走っていた。

    その時

    なんか・・ね

    意識を飛ばしたか、

    記憶がない時間がある

    ・・・・・

    ・・・・・

    ・・・・・

    ・・・・・

    はっ!

    と気づいた時はもう滋賀県。

    その時も追い越し車線を走っていた。

    そう20分くらい意識なしで運転していたのです。

    その気づいた感覚は、着ぐるみの中に入るのように、肉体の中に足から入るという感覚、足からだんだん頭まで意識が戻るみたい感覚、うまく説明が出来ませんが・・・・

    その時こそ、家まで「守護神様、守護霊様、指導霊様ありがとうございます!」と連呼しました。

    これがボクの「守ってくれる存在」がいる実感した体験でした。

    ~~~~

    私達は普段の生活に一杯一杯で、「守ってくれる存在」を実感することは難しいかも知れません。
    でも、知らない間におかしな方向に流されていくことかもしれません。

    一日の終わりでは、「守護神様、守護霊様、指導霊様に今日もご加護頂き、有難うございます」と言うことをお勧めします。

    最後までお読みくださってありがとうございます。

    桜の名所の哲学の道で『哲学の宙(そら) 筆談の「たけ」ギャラリーショップが7日間の期間限定で復活いたします!』

    3月25日(金)~31日(木) ギャラリーショップ

       26日(土)ゲスト やまちゃん(似顔絵)だいちゃん(名前詩人)をお呼びしています

    Photo_8Photo_6Photo_11

    やまちゃんとだいちゃんがたけ家族を書いてくれました

    20140409_143114

    会場:哲学の道
    住所:京都府京都市左京区浄土寺下南田町166
    TEL:090-9116-2313

    最寄り駅:市バス「錦林車庫前」下車 徒歩6分
             または銀閣寺より徒歩5分

    桜とともに皆さまのご来店をお待ちしております。

     

    たけギャラリー地図

    最後までお読みくださってありがとうございました

    自分・彼氏・彼女・お父さん・お母さんへのメッセージ、友達の誕生日、敬老の日、還暦祝い、出産祝い、結婚祝い昇進祝、栄転祝いなど、喜ばれる名前入り色紙のご注文は、ここから

    たけショップサイト

    http://hyougensya.buyshop.jp/

    (28/500)

    2016年3月14日 (月曜日)

    いまこそ中学生に自殺死後の世界を・・・・・・

    広島県でも中学生が自殺したと報道がありました・・・・

    小・中学校では「命の大切さ」を教えているが、効果がないからこのように悲しいニュースがある。

    なぜか・・・・

    ボクが思うのは、

    現在の教育の最大の弊害は
    言葉(言霊)の大切さ、あの世のこと、神、宇宙の法則を教えてないことだと思います。

    ボクはそんな話を講演している。

    先生から怒られるようなことも言うかもしれませんが、この講演活動は、全てPTA、先生からの口コミで420回になりましたから、「たけの講演」は今の生徒に必要だと思って下さった人も多いと思います。

    自殺のことを言います。


    ボクは発症して「死にたい」「楽になりたい」と思ってました。

    34歳まで生きて初めての「絶望」でした。

    なぜ、たけは自殺しなかったか

    ボクは自殺した人の死後の世界を知ってたから。

    「自分殺し」は、あの世でもかなり 罪が大きいと知ってたから。

    「自殺」した魂は永久永劫の苦しさがあると知ってたから。

    こんな話を学校でしたら怒られるかもしれないけど、 あの世はありますよ。

    臨死体験」という言葉がある。

    事故などで重症に遭(あ)い、医学的にはほぼ絶望的な状態から、 あるいは一度死亡が確認されてから、再び蘇生して生き返った人が、死んでいる間に「 あの世」で体験してきたことを言う。

    このような例は、はるか昔から世界中で数多く報告されています。

    自殺の仮死状態から生き返られた人は、 死後の世界の様子について、こんな証言をしています。

    『いや・・・・・恐ろしいのなんのって・・・・・

    あれじゃ、この世の生き地獄のほうがまだ楽ですよ。

    この世はどんなに苦しくても、まだなんとか息ができるでしょう。

    でも、そんなものなんにもないでしょう。

    ただただ苦しめられ責められてるだけなんです。

    私はもう二度とあの世の地獄には行きたくないです・・・』

    知ってほしい。

    「自分殺し」は この世の苦しみから逃れられたように見えても、 あの世ではもっとひどい苦を受けねばならない。

    宇宙の法則はたくさんありますが、 そのひとつは

    天は耐えられない試練を与えられない

     神様は乗り越えられる人にだけに試練を与えます

    Photo


    普通に学校や家庭に あの世のこと、神、宇宙の法則の話を出来たら、もっと平和になるかもしれませんね。

    ボクはそんな世界にしたいのです。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    ただいま、堺タカシマヤの個展中です。もう14、15日の2日になりました。

    たけは15日(火)16時まで居ます。遊びにお越しくださいませ(*^-^)

    ありがとうございます。

    自分・彼氏・彼女・お父さん・お母さんへのメッセージ、友達の誕生日、敬老の日、還暦祝い、出産祝い、結婚祝い昇進祝、栄転祝いなど、喜ばれる名前入り色紙のご注文は、ここから

    たけショップサイト

    http://hyougensya.buyshop.jp/

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    3月9日(水)~15日(火) 個展 大阪府
       

    会場:堺タカシマヤ7階キッズローズスクエア
     

     

    大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地
    (tel) 072-238-1101
    最寄り駅:南海高野線堺ひがし駅下車すぐ
    実演時間:午前10時~午後6時30分(最終日は午後4時まで)

    Sm1310289821258

     

    3月25日(金)~31日(木) 個展 京都府

     

    会場:哲学の道 ギャラリー

     

    京都市左京区浄土寺下南田町166
    (tel)090-9116-2313
    実演時間:午前10時~午後17時(最終日は午後3時まで)

    たけは、会場にて毎日実演しております。
    今年もまた、哲学の道にて期間限定「筆談のたけギャラリーショップ」を
    オープンさせていただけることとなりました。
    少し早めの桜とともに(笑)皆さまのご来店をお待ちしております。

     

    たけギャラリー地図

     

    より以前の記事一覧

    フォト
    無料ブログはココログ